子供カット

こんにちは😃東京都北区十条の十条商店街でマンツーマン美容室をしているMaple HAIRの田中です。

久々の投稿ですね。

最近色々とバタバタしておりましてすみません🙇‍♂️

先日カットした子供カットです😊

うちの美容室は子供カットでも大人と変わらない技術を心掛けます。

実は子供カットと言うのは本来はとても難しくそんな簡単に出来るものではないのです😳

なぜかと言うと子供と言うのはまず、間違いなく動きます😊

動くと言うことは美容師にとってほんとに危険なんですよ。

美容師は皆んな刃物が仕事道具です。

だからこそ子供のカットをする時は細心の注意をしながらカットしていきます。

そして、大人より早く切っていかないといけません。

なぜかと言うと子供は同じ場所に1時間も座ってられません😊

大人とは違います。

それでも頑張って20分はギリギリ座ってるくれてます。

その子供の思いを汲んでなんとか20分以内で可愛く綺麗にしていこうといつも想いながら子供カットをしています。

正直大人のカットよりも気を使います。

ただカットした後の子供の笑顔は本当に癒されます(笑)

その笑顔にさせる為に日々頑張っております。

これからもどうぞMaple HAIRをよろしくお願いします。


カテゴリー  未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です